忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中の私は、毎年この時期になると部屋の大掃除をする。
察しのいい方は分かるかもしれないが、
冬コミでの戦利品収納のために本棚のスペースを空けるためだ。
もちろん、大晦日前の大掃除の意味もあるが。

お昼前くらいに掃除もあらかた終わり、
時間もあいたので本を買いに出かけた。
電車で約30分の距離。
近くの本屋でもよかったが、どうせ暇だったのでブラり遠出することにした。

私が乗ったときに、電車の中に人はあまりいなくて、
空いている席に座った。私の両隣は空いていた。
電車の中でDSを開き、ポケモンを起動させる。
目的駅までスターミーのレベル上げに勤しもうとした。

電車に乗ってから2駅ほど進んだところで、
左隣にスーツ姿のおじさんが、
右隣には小学3・4年くらいの少女が座った。
私は気にせずにレベル上げをしていて
スターミーがLv42になったとき、隣の少女が
 「42レベルか~。すごいなぁ・・・」とつぶやいた。
ん? と思い、そちらの方に振り向くと、その少女と目が合った。
少女は「ぁ、どうも・・・」といった。
私は少し驚きつつ「こ、こちらこそ・・・」といった。

少しの間気まずい雰囲気がながれたあと、少女は口を開く。
「もしかして、それってHGですか?」
私は「ぁ、うん。そうだけど」と返す。
すると少女は「実は私もやってるんですよ~」といった。
そこからは2人で電車の中でポケモントークを始まった。
私は対戦メインで育てているが、少女は図鑑収集メインだそうだ。

「私の図鑑見ますか?」と少女はいった。
  「それじゃあ是非w」と、少女はDSを開いた。
図鑑はかなりの数そろっていて400匹後半まで揃っていた。
そんな中、パウワウを持っていないことに気づいた私は交換を持ちかけた。
少女は同意し、私のパウワウと少女のホエルコを交換にだした。

そうしているうちに、少女が降りる駅に着き、
「また会ったら交換お願いします」と言って去っていった。
PR




というわけであがったようです。
クソリマス(ってなんだ?)スペシャルらしいです。

あー、私も一応でてます。
収録時は微熱だったので、テイションがおかしいです。
ご了承くださいorz
とりあえず学校へ 
さて、とりあえず午前中まではゴロゴロ。
お昼くらいに学校へ。
製図の成績発表が今日だったので、見に行きました。
うん、合格だった。よかったよ。
これで、冬休みの課題が1コ減った。


遊戯王の大会へ
というわけで、午後から友人と合流して渋谷のカードセンターへ。
大会自体は午後3~5時でしたが、会場に着いたのは2時ごろ。
まぁ対戦しつつ時間をつぶして大会へ。

結果は10戦5勝5敗・・・。
Aデッキ:6戦3勝3敗
Bデッキ:4
戦2勝2敗
なんか、嬉しいような悲しいような。

でも、収穫も大きかった。
特にバトルフェーダーの使い方がよく分からなかったのですが
うまく作れば守りにも攻めにも使えるので、
折角持ってるし採用してみようかな。

今年のクリスマスはこんな感じでした。

今日の買い物
・こえでおしごと!(3) [紺野あずれ]
・このはな(1) [松本ドリル研究所]
・秋☆枝短編集 伊藤さん [秋☆枝]
・クイーンズブレイド -HIde&Seek-(4) [南崎いく]
・ひゃくえん!(1) [遠山えま]
・世界制服セキララ女学館(3) [水あさと]

学校に関して
いやっほおおおおおおおおおおおお!
やっと製図の課題から開放されました。
長かった・・・。つらかった・・・。
そして、ブログ放置してた・・・orz
欠きたいことはほどほどに溜まってます。

さて、終わったところで、もう少しで冬休みだったりします。
大雑把にいうと、25日から休みになります。
まぁ別途で冬休みの課題とかあるのですが・・・。

コミケに関して
思うと、コミケのサークルチェックもざっとしかしていない。
たぶん3日間全部いきます。
30日(2日目)はどっかで売り子してます。
創作少女の通称、百合通りあたりにいますので
暇な方は探してみてくださいw
まぁ、近くなったらまた言うとは思いますが。

ポケモンに関して
電車の中でちょくちょくHGやってます。
HPの努力値振ってるときに色違いのヌオーが出てきた!
43ed6900.jpeg








色違いはギャラドス以外で初めてだったりします。
すっごく嬉しかったw


任天堂から
クラブ・ニンテンドーから来年の卓上カレンダーが届きました。
405be8e5.jpeg







そんな中で、私のお気に入りは2月と6月。
4fff2803.jpeg










最近の買い物
・コミック百合姫S vol.11
・百合姫wildrose vol.4
・けいおん!(3) [かきふらい] 
・ゴクジョッ。(1) [宮崎摩耶]
 



というわけであがったようです。

すいません。
本当に課題がたまってまして、
最近なにもできてません。

折角買ったコミケのカタログもインストールしてないんです。
入れたら絶対課題が手につかなくなるからw

そんなわけで、今日がこの辺で・・・;

◇最近の買い物
・わたしの大切なともだち(2) [袴田めら]
・COMIC MARKET77 カタログ(CD版)
・めだかボックス(2) [暁月あきら]
Powered by 忍者ブログ [PR]