忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶり(?)です。
地震以来の更新でした。すっかり忘れてましたorz

地震の日あたりの出来事を少しだけ。
地震があった金曜日は学校にいたのですが、帰れなくなり学校に泊まりました。
んで、なぜか職場がほどほどに近かった姉が自分の学校に一緒に泊まりました。
翌朝に2人で帰りました。
とりあえずそれくらいですが、無事ですよ。


んでんでんで~♪

明日(21日)はとうとうGirlsLoveFestival5ですね。
地震・停電の影響で電車等が混乱する可能性がありますが、こんなときだからこそ、楽しみたいと思います。
またまたスタッフでどっかにいるので、お時間があるときに是非お話したいですね!
アフターイベントも縮小予定ですがありますので、なにとぞよろしくお願いします。

PR
というわけで・・・。
3日間おつかれさまでした!
いやはや、3日間全部+前日(28日)にいったのですが、
今回は(も?)大変な部分もありましたが、すごく楽しかったです!

というわけで、予告通り
2・3日目に買ったものの写真をば。

といいたいところですが、長くなりそうなので
見たい方は「つづき」をどうぞ。


この後は、高校の友人宅で
年越しパーティっぽいことをします。

それではみなさまよいお年を~ ノシ
というわけで、マリみて部活中心オンリーイベント
 " club de Lillian " に行ってきました。

今日はだれも行かなそうだったので単独行動。
現地についたのが10:40頃。
11時に開場だったので、少しだけ待機列待ち。
11:10くらいに中に入れたのですが、会場内混みすぎだ!!
あの会場に76SPだったので、通路とか机が結構狭かった感じ。
まぁ、しかたないね。

12時少し前に一旦会場を出て、
お昼を食べてから、アキバでほしいマンガとかを探索。
途中にwindows7の展示イベントがやっていたので、立ち寄る。
アンケートに答えると抽選ができるそうなので、やってみた。
3等があたったんで、チョコレートセット(板チョコ10枚+α)もらいましたw

買い物をしている途中、1時すぎ頃に篠井心さんから
「今からイベント行こうと思いますけど、間に合いますか!?」
的なメールを受信。
秋葉原駅に向かうはいいものの、会場までの道がわからんとのことで、
結局2時すぎくらいに駅で待ち合わせました。
会場について、40分くらい案内しながら見て回り、色々と買い物を。
そのあと、アフターイベントまで出てきまして、
私は色紙を1枚ゲットしました!

終わったあとは、ブラブラと漫画やら同人誌やらを買い物。
6時半すぎくらいに秋葉原を発ちました。

久々のマリみてオンリーってことで、なかなか楽しかったです。
(関東だと、4月以来かな?記憶違いでなければ)

最後に戦利品を・・・。

IMG_3945.JPG








◇今日の買い物

・しゅごキャラ(10) [PEACH-PIT]
・聖剣の刀鍛冶(2) [山田孝太郎]
・まりあほりっく(5)限定版 [遠藤海成]
・とある百合の超愛蜜砲
家だとどうしてもPCに向かうので、
本は大抵電車の中で消化します。 

結構前に買った大正野球娘(1)~(3)を積んでたのですが
今日やっと読み終わった。

特に3巻は1・2巻と違って「野球をしない!」らしかったので、
2巻読み終わった後(1ヶ月以上前)でも、後回しに。

で、後回しにしないほうがよかったくらい3巻よかった。
百合度が増してる。
いや。でも、百合というかエスの感覚に近いかな?
なんとなくしか違いが言えないけどw
読めば分かる。

エス [えす]【古】
Sisterの略です。昔は「シス」とも言ったそうです。
私のイメージとては、
1) 昔の女学生が、男性が苦手なために
女同士で行動したり、恋愛のシミュレーション的行為を行う関係
2) 男性尊重社会において、男性への対抗意識、男性嫌悪などの要因で
女性同士の結束のための関係
3) 純粋に可愛いとか、憧れなどの感情の末の関係
2) 3)は「百合」に近い語感を持っています。
以下は資料
昭和25年1月発行、グリンハウス「隠語辞典」笠井緑著
「女学生の間にて、上級生が下級生の美少女を恋情的に愛する
ことをいう。」だそうです。

こう見ると、「大正時代」ってこともあって、
これらの意味が結構当てはまる感じがしました。
アニメとはずいぶん違いますが、けっこうよかったです。
あ、野球は本当にやってなかったw

今週末(10月12日)にある「わたしにできること4」に行きたいが・・・。
課題忙しいかも;


◇最近の買い物
・お釈迦様もみてるウェットorドライ [今野緒雪]
・384,403km あなたを月にさらったら [向坂氷緒]
・うそつきパラドクス(1) [きづきあきら+サトウナンキ]
というわけで、GLF2お疲れ様でした。
すいません、出掛け直前なのであまり書けないかもしれませんが;
 
ご存知の通り(?)GLF2のスタッフをやっておりました。
当初の予定では「カタログ売り」の係りの予定だったのですが、
色々あって、ほとんど本部にずっといました;
どっちにしろ、殆どの人とは会っているんですがw

開場してから1時間ちょっと経ったことに空いてきたので、
休憩がてら自分の買い物&お知り合いなどのサークルさんへ挨拶を。
あんまりゆっくりはできなかったんで、たくさんは買えなかった;

閉場した後のアフターイベントでは、GLF1同様に
マイクを持ってしゃべってました。
1時間くらいで終わったんで、今回はスムーズに行きました。
もーちょっと無駄話とかしてもよかったかも。

スタッフ打ち上げの後、車で主宰の家に。
荷物下ろし&少しおしゃべりをしてから、終電で帰りました。

とにもかくにもお疲れさまでした。
買ったもの&19日に買った百合姫とかもぜんぜん開けてませんorz
後日ゆっくりと見たいと思います。


今日(21日)はアキハバラに行きます。
京都から来ている方の希望かな?タブン。
(誰かは冊子がつくかも?)
たぶんほどほどの大人数になるかと思いますので、
土壇場で1・2人増えても平気じゃね?
PCのメールも携帯から見れるんで、なにかあったらメールくださいw

それと、22日は都立産業貿易センター浜松町館にいきます。
主な目的はストシス5(ストロベリー・パニック中心の同人イベント)です。
行くかどうか悩んでいたのですが、
GLF2内でよくお話した方数人がいらっしゃるんで
予定が微妙でもいくことにしました。
ただ、少し遅れるかも;
こっちも行く人いたら連絡ください。

これを書きおわったのが朝8:30。
電車は9:15(くらいの)。
ヤベーヨ。

Powered by 忍者ブログ [PR]