忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで。
第3回があがってるようです。

なんか、ラジオやめてから
だんだんさみしくなってきた…。

PR


第2回あがったようです。更新はえーw
ちょうどメッセで話してる最中に上がったようなので
上がりたてホヤホヤですねw
まぁ今度ゆっくり聞きます。


全然関係ない話なのですが。
ARIA The ANIMATIONのDVD-BOXが今日発売なのですが
どのお店も予約人数分しか入荷してないらしく…。
5件ほぼ回ったのに買えなかった(泣
初回限定版とかもう無理だろうな。


◇最近の買い物
・もっと!委員長(1)(2) [内村かなめ]
・ささめきこと(4) [いけだたかし]
・咲 -Saki-(5) [小林 立]
更新頻度減ってごめんなさい・・・。
というわけで、書きたいと思います。

とはいっても、興味ない人もいると思うので
4月オフの興味がある方は右下の「つづき」をご覧ください。


◇最近の買い物

・百合姫S Vol.8
・どろぼうの名人サイドストーリー いたいけな主人 [中里十]
・トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) [里好]
・魔法少女いすずさんフルスロットル(1) [あらたとしひら]

日記の更新サボっててごめんなさい・・・。
3月はちょいと忙しくて(汗
4月からは別の意味で安定すると思いますw
 



というわけで、男子ラジ2ndがあがったようです。
今聞きながら、この記事を書いてますw

今回からはドスぐろさんがパーソナリティーってことで。
最初の方、褒めすぎだ。純粋に嬉しい。
でも、奢る気はないからねw

オフ会どうのこうの~、件があったので、その話を。
ぐろさんがオフ会初参加っていうけど、
俺だってオフ会(というか企画自体)初めてだったよ!

確かに、私自身人見知りは少ない方だとは思っていますが
決してできた人間ではありませんよ?
良くも悪くも年齢とか関係なしはな口調でしゃべったり・・・(汗

無駄話が過ぎました。
まぁ、ちゃんとした感想とかは今度書きたいなと思います。
ラジオ配信?から一週間ちょっと経ったので、そろそろ書こうかなと。
大した内容は書きませんがw
ただ、今日のは長くなるかもなぁ・・・。
ラジオでも言ってて重複してることもあるとは思いますが、極力避けて
ラジオ内でしゃべれなかったことや触れてないこと、コメントを中心に。

まず、 最初のARIAに関して。

台本を作っていたのは、たしか去年の2月中旬ごろ。
土日をほぼすべて使ってARIAのマンガ・アニメを全部見て復習してから作ってた覚えが。
ただ、そのあとすぐに第3.5回とかの出来事があったりしまして。
それで期を逃してしまった。といった経緯です。
デジカメで写真を撮る際に、流し読みのつもりが途中から普通に読んでしまった…。

今回の放送に向けては、またその時に作った台本を元にちょっと変えてから使いました。
できた動画を聞いてみると、台本に書いてないでノリでしゃべってる部分もあるのですが
カプによって時間配分が違いすぎるのは気のせいかw

コメントにもありますが「鱶鰭の影響でARIAを読んだ」という方が。
おそらく同じ方から同様のメールを頂きましたw
百合としても、そうでないとしてもオススメの作品ですので、未読の方は是非。

BGMはいつものごとく(?)、ARIAのサントラからw
最後の方の2曲は少し意味を込めました。
気づいた人だけでいいです。大したことじゃないのでw


後半のGLF1に関して。

当然ですが上とは別録りですw 音量調節が甘かったかも(汗
ドスぐろさんを読んだわけは後述で。

実際の録音時間は40分弱ほど。
どの辺をカットしようかなーとか結構考えました。
カットした部分では、2人の担当のお話とか諸々。

ブルマンさんからメールを読んだり、挨拶に行ったっていうサークルさんのお話あたりで
所々に本人らしきコメントが。ありがとうございますw

男子ラジリスナーさんの中でどれくらいの方がいらっしゃったのかは分かりませんが、
来てくださった方、ありがとうございました!

そうそう、それとGLF主宰の皆瀬さんからメッセで、ラジオ聞いたと。
事後承諾なことばかりだったので・・・(汗
主宰曰く「2ではアフター司会担当ね」って言われました。
つまり、開場中は何もしなくていいんですね。わかりました。


最後の告知に関して。

まぁ、これはラジオの内容そのままなのですが・・・。
第18回を以って、鱶鰭の百合ヲタ男子ラジオはとりあえず終わりにしたいと思います。
理由としては、3~4月以降リアルが忙しくなりそうだからです。

そして、私は男子ラジを辞め、ドスぐろさんが引き次ぐという形?になりました。
GLFのこともありますが、そのお話もあってぐろさんをゲストに呼びました。
「百合ヲタ男子ラジオ」という名前は続けるらしいのですが、
やり方とか方針がどうなるのかは実は、私自身まだ知りません。
あまりにもかけ離れてたら、名前使って欲しくないなぁとは思いますが、
その辺のお話も初回で話すらしいですが、まぁ大丈夫でしょうw

本業は大学生、ということは知っている方もいるとは思いますが
就職活動はしないのですが、大学院を考えているので学業をがんばろうと考えています。
なので、なんだかんだで時間が空くときもあるとは思うので
たまにではあると思いますが、今後の男子ラジにも関わって行けたらいいなぁとは思ってます。

そんなわけで今まで付き合って頂いて本当にありがとうございました。
こんなに長い記事を読む方はいないとは思いますがw
同人イベントなんかでお会いした際には声をかけてくださると嬉しいですw
そんなこんなで今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。


旧百合ヲタ男子ラジオ パーソナリティ 鱶鰭
Powered by 忍者ブログ [PR]