忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、後記。対した内容は書けませんがw
今回はラジオ中の内容に関して。

まず、篠井心さんから妄想のメールを頂きました。
それを私が全部読んでから数人に聞かせたところ、
女性のセリフを男が読んでも萎える」とのこと…。
(もう、その音声ファイルは消しましたがw)

というわけで、女性の方にお願いすることに。
そいうわけで、鈴さん・七夜さんに協力して頂けることになりましたw
その後、「録音だけ出るなら、折角ならゲストとして・・・」という流れです。

朗読以外に関してですが
第12回にて鈴さんは一度ゲストにいらしているので、
今回は七夜さんのお話を中心にしようと
聞けば、ラジオで話していない百合・ガチっぽい話もまだまだありそうです。
どエスずフイタwww

そんなこんなで、今回の収録になりました。
近々、コメントのお返事もしたいですね~。

p.s. ブログで書くことはこんな内容でいいのかなぁ。
PR
とはいっても、大したことは書けませんが…(汗
たぶん全部は書けないので(たぶん)2・3回に分けて書きます。

今回は、音声・BGMと画像の編集について。

音声は12日(日曜昼)に3人で録音して、
その後~13日(月曜)に音声編集
貼り付け・カット・エコー・ノイズ除去などなど
とはいっても、本編はほとんどカットしてません

また、朗読の部分は3人ともバラバラで別録りにして
あとでカットで順番を並び替えました。
間がおかしい部分があるのはそのせいです、ゴメンナサイ。

13日までなのは、14日にドスぐろさんが休みとのことだったので
それまでには間に合わせたかったからですw

19日(次の日曜)に画像編集まで出来たようでした。
曰く、今回は自重気味で本編に沿った字幕にしたとのこと。
23分頃にあった写真はドスぐろさんのリアル妹らしいです。
また、「今回は鈴さんも七夜さんも怒ってやり直しになるだろうな」
とのことでしたが特にNGは出ずにw

その後、20日の夕方からBGMをつけました。
朗読部分はASOBEAT様からお借りした音楽を。
ラジオ内のおしゃべりはARIAのサントラから今回は落ち着いた曲を選びました。

ドスぐろさんに「29:30頃のエコーのセリフ中にBGM切ってたのはGJ」
てなことを言われましたが…。
ごめんなさい、偶然ですwww

となわけで、また長く書いてしまった。
編集上疑問に思ったことがあれば、メールかコメントがあればw
そんなこんなで、また今度~



というわけで、とうとう完成しました!

今回はゲストとして
さんと七夜さんのお二人に来ていただきました!
また、冒頭のアレは篠井心さんからのメールがあったからこそ!
そして、ひだまりの絵はソラさん&ベンズさんがいたからこそ
(ベンズさんの絵に関しては10/2付けの記事をドゾ)

そんなこんなで、さんざん煽り文句の宣伝をしました(汗)が、
このクオリティでよければ楽しんでいってください。
感想とかくれたら嬉しいです♪


昨日やった、オフ会に関しては(たぶん)明日書きます~。
第16回ラジオについて。

いやはや、なんだかんだで締切間に合いました。
たった今、最終チェックまで終わりました。

チェックしながら聞いていても
思い出し笑いやらニヤニヤが止まらない罠

おそらく、百合ヲタ男子ラジオ始まって以来
今までで一番ニヤニヤ度が高いと自負します!
(今までニヤニヤなんか皆無だったんだけどね)
と、宣伝はこのくらいにして…。


今回の編集にあたって、以前
ソラさんと夏百さんから教えていただいた
Audacity
が大変重宝しました。

エコーだけじゃなくて、ノイズ除去とかもできるんですね。
フリーとは思えないwww

そんなこんなで、色々な人のご協力があっってこそ
今回の第16回ラジオは完成しそうです。

ほんとうにありがとう~!!
とりあえず、無事終了しました。

これから音声チェックをして
音声のみの編集
それを火曜日の夕方までというww
今回は、普段よりも多いかもなぁ…(汗

そのあと、今回もドスぐろクロすけさんが
画像編集してくださるとのことで。

ただ、今回は少し自重するかも?とのこと

今回はゲスト様が2名いらっしゃいました
誰かは、うpしてからのお楽しみということでw

ただ、どれくらい放送できるか…。
ま、削除されてもブログで配信という手があるのでw

なんだかんだで、次回配信は一週間以上後になるかも?
まぁ気長にお待ちください~。
Powered by 忍者ブログ [PR]