忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の話ですが。
あるとが家に来て、夏コミに頼んだ品を置いて行きました。
頼んだもの以外にも、オススメということで余分に置いていきますた。
畜生、いいやつばかり買いやがって。
とはいっても、まだ読んでないやつもありますがw
サークルさんのお名前を出すのは控えます。
また、百合部みたいなのがあればいいなー

あと、余分の情報
すでにご覧になった方もいるとは思いますが、一応。

マリみて新刊が10月1日に発売とのことで、
小説の裏表紙程度(というか数行)のあらすじが出てました。
とうとう、あの方たちの卒業式のお話とのこと・・・。
http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php
 

PR

やっと帰ってきたー!
いやはや、一か月でも思ったより短い気がしました。

帰ってきたばかりだけど、帰国翌日にアキバに行きます。
時差ボケで少し眠いけどw
今日は現地で買ったもの(というか本)で
とりあえず百合だったの写真をあげときます。
(写真は現地で撮ったものもあって
まだ宅配で届いてないものとかもあります)

ひだまりスケッチ1巻(英語版)
IMG_0233-mini.jpg









ただ、セリフとかが英語版になってるだけですw

yuri monogatari (百合物語) vol3~5
IMG_0231.JPG







以前の記事を参照ということで。

WORKS
IMG_0232.JPG









全部英語の百合マンガ。
日本語版の方が先に出てるみたいだけど
発売してたのはかなり以前みたい。

アダルトな店で見つけたキーホルダー
IMG_0230.JPG









一目で買ってしまった・・・。
訳を一応書いときます。
「私の親は私になんにでもなれると言った。だから私はレズビアンになった。」

とりあえず、こんな感じで。
詳しい説明は後日orラジオということでーw
近日中にはラジオあげたいなぁ


あと、久々にニコ動見たら「女声」ブーム?になっており。
キモイ承知で結構真面目に練習してるのは本当ですw

本日、注文していた本がまた届きました。
yuri monogatari(百合物語)のvol3です。
いやはや、楽しみにしてたよ~。

あと1冊注文したけど届いてないのがあります。
店員さんはまた発注元に連絡してみるそうです。
帰国前には届けばいいなぁ。

本日は、以前届いたyuri monogatari(百合物語)について、
個人的な感想とか内容とかを諸々。
途中まではネタバレしない内容(・・・のはず^^;)を書きます。

今現在、vol1~5まで出ていて、vol6を製作中とのこと。
vol1・2は絶版で注文しても難しいそうで、vol3~5を買ったところです。
今読んだのはvol4・5だけなのですが、そこまででの感想を。

で、内容ついて。
まず言っておきます。ほとんど英語ですww
一部、英語以外の言語が混じっているシーンもあったりします。
というのも、色々な国の人が書いていて
アメリカ・ヨーロッパや日本などなど・・・色んな人がマンガを描いています
で、しかも内容は18禁のオリジナルストーリーなので
一言で言ってしまえば、世界的に描かれた百合姫wildroseです。

ここからは個人的な感想を(ネタバレは抑え目のつもり)

先ほども言いましたが、色々な国の人が描いています。
そこでどうしても注目してしまうのが絵です。
国によって描かれている絵が全然違います
体の描き方・表情・背景など、その違いがハッキリと分かります。
そして、日本人作家さんの絵に慣れてるからか、
他の国の作家さんの絵に違和感を感じてしまうかも。

んで、色々な国(ry なため、日本ではあまり見られないような
シチュエーションや内容が見られます

それはそれで非常に面白かったです。
アメリカンな熟女百合とか、バイオレンスとか、中世風とか・・・。
もっと知りたいという方は是非買ってみてくださいw
(アマゾンで購入可?)

どうでもいいけど、アラブ系が百合にないのは気のせいか?
BLにはあるのに・・・w

今日の内容は、ラジオで取り上げる・・・かも。

今日は少し書きすぎたかも。
また何かあれば書きますのでー ノシ
どもども、鱶鰭です。

早速ですが本題に。
二コ動ラジオ「百合ヲタ男子ラジオ 番外編ぞよ~」にて
私自身の音声での発言で
「ユリコンという雑誌を買ってきます」っと言いました。
コレについて、間違えを発見しました。ゴメンナサイ
出発前(録音は7/31)とはえ調査不足でしたorz
とはいっても、ラジオは自分の音声と最後の方しか聞いてないのですが・・・w

以下、ユリコン諸々についての説明です。

アメリカの百合作品のマンガや小説を扱うALC出版という会社の中に
Yuricon(ユリコン)という出版部があるそうです。
そこで発行されている本に、以前の記事で書いた「yuri monogatari(百合物語)」
日本の百合マンガの翻訳本があるようです。
あと、ALC出版が主催するイベントも各国であったり、
2005年にはコミケに企業出展されていたそうです(知らなかった・・・)
興味がある方はYuriconのHPへどぞ

http://www.yuricon.org/


今日はこの辺くらいで、もっと書きたいんだけど時間がw
次回は、水曜日に残りの注文した本が届くようなのでそのあたりで ノシ
どもども、鱶鰭です。

日本では今コミケの時期ですよねー。
行けないのが非常に残念でならない・・・。
お気に入りのサークルさんとかの買い物は
あるとに任せちゃいましたw
何かいいお土産見つけとかないと。
ニュースサイトとか見てると、手荷物検査とかゴタゴタしているようで、
そのあたりが少し不安です。

今日は注文していた本のことで。
4冊頼んで2冊届きました。
yuri monogatari(百合物語)」のvol4と5です。
今、少しずつですが読んでます。
どんな本かはまた後日。
「今気になる!」って人はググってくださいw
それと届いたあとに気づいたんですが、これ18禁だったんですね・・・。
入国審査のときに持って帰れるかな?
郵送で家に送るか。

あと、明日からヨセミテ国立公園に行ってきます。
ネットできねぇじゃないか!
そろそろ2人がラジオをあげるかな?って感じのはずです。
とはいっても、聞くのはおそらく帰国後です。
youtubeは早いんだけど、ニコ動が遅い・・・orz

長々と失礼しました。今日はこの辺で
Powered by 忍者ブログ [PR]