忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週あたりで3つのことが(ほぼ)終わりました。

①卒業論文
学内発表が先日終わりました。
まぁ、来週の金曜に書類的なものを出すのですが、
それも殆ど書き終わってるんで!
(まぁ学校自体でやらなきゃいけないことはあるんですが)
とりあえず自分の中では終了ってことで。

②おとぼく2
全キャラ攻略&CGフルコンプまで。
茉清×聖カプがよすぎて、ツイッターのアイコンにしてしまったほど。
あと、おとぼく1もやり直したくなった。

③逆転検事2
買ってから電車の中でタンタンと進めてたのですが、終わりました。
いやぁ、5章(最終章)から急に面白くなった!
(もちろん4章までも面白いよ!)


あと、関係ないことで。
来週の金曜あたりで、私担当の研究が(教授がメインで)新聞に載るらしい。
詳細は後日?で。

最近買ったもの
・ヒャッコ(6) [カトウハルアキ]
・ブルーフレンド(2) [えばんふみ]
・つぼみ vol.10
・さよなら絶望先生(24) [久米田康治]
・朝からずっしりミルクポット [蝦沼ミナミ/みさくらなんこつ他]
・初恋相手が弟だけど、お姉ちゃんはヘンじゃありません! [天姫あめ/音音]


PR
卒業研究の論文&発表で時間を見つけつつ順調にやってます。

主人公の攻略キャラじゃない子たちが
百合しまくってるのがもう・・・!
始める前は茉清×聖くらいしか前情報で得てなかったのですが、
他にもたくさんカップリングがあった!
ストーリーに関わるので詳細は言えないけど、
スール的なものとか、片思いの悲恋っぽいのとか
もうたまらん!

あと、おとぼく2で演劇するシーンがありまして、
その演劇の題材に用いていた『吸血鬼カーミラ』という作品を
猛烈に読みたくなりました。
これも時間があるとき(電車の中かな?)で読みたいです。
特に惹かれたのがこんな説明。以下、wiki●ediaより抜粋。

また本作に登場する吸血鬼が女性であることも特徴的で、発表された当時では女性の吸血鬼は珍しかった。そしてこの女吸血鬼がターゲットとする相手も全て女性であり、
レズビアニズム溢れる作品になっている。しかし本作は主人公ローラの手記を通して物語が紡がれる形式であるため、語り手の品格によって性描写は上品に抑えられている。

あと、おとぼく2関連で
久々にカードゲーム熱が出てきましたw
遊戯王でもヴァンガード(アニメは見てるけど)でもなく、Lycee(リセ)にw
今はこれくらい集めてます。
IMG_0077.JPG










流石に全部集めないとは思うけど、
お金平気かなぁ・・・;

最近の買い物
・逆転検事2 コレクターズ・パッケージ


ほどほどに前の作品かもしれないけど買っちゃいました。

「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」

元々やりたった作品ではありまして、
小説版を読んだり、体験版をやってたりするので、
おおざっぱな内容は把握してるのですが。

主人公は『男の娘』なのですが、
(もちろん、それはそれで好きなのですが)
一番気になってるのは、茉清×聖のカプ。

まぁそんなわけで、時間を見つけつつやっていきたいです。

最近買ったもの
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
・女の子のナイショの話 乙女☆妄想族・編

色々といいたいことはありますが、手短に。

卒論提出が近づいてきました。
書かなければならないものとしては3つほどあります。
要旨(A4×2p),発表用原稿(ppt),本論(A4×約80p)

とはいっても自分の場合は、以前の学会とかで
要旨と発表用原稿は作ったりしたので、ある程度訂正したり
フォーマット合わせればいい程度なので、比較的楽だったりします。
そのときの学会発表締め切りのときはやばかったですがw
それぞれ締め切りは別ですが、あと大体2~3週間程度あるので
なんとかなるといいなって・・・。

そんなわけで2月下旬まではあまり更新しない可能性がありますが、
ツイッターの方で、生存確認なり愚痴なりをつぶやいてると思いますので、
そちらで構ってやってください。

色々と書きたいことはあるけど、今日はこの辺で・・・。

最近の買い物
・ゆるゆり(4)限定版 [なもり]
・コミック百合姫 03月
・オクターヴ(6) [秋山はる]
・ドリーム百合姉 [あどべんちゃら]
・絶対少女声域アムネシアン(3) [介錯]
・える・えるシスター(5) [邪武丸]

今後も見続けるアニメを列挙(1話すら見てないのもあるけど)

継続
・ハートキャッチプリキュア
いよいよクライマックスですね。同人はまだ出続けてくれるといいな。
・遊戯王5D's
最終回付近でクロウ×アキ→遊星に目覚める。あと、ルアルカコンビもいい。
・ポケットモンスターBW
BWになってからまた見始めました。ミジュマルうざかわいい。
・とある魔法の禁書目録Ⅱ
一応、そのまま見続けてるけど・・・。
・バクマン。
サイコーと秋人の仲良さに嫉妬。

(個人的に)百合に期待してるやつ
・魔法少女まどか★マギカ
今期No1だと思う。期待したい。
・Rio -Rainbow Gate!-
とある板とかだと評価低いけど私は好きなんだ。エロも含めて。

その他
・GOSICK -ゴシック-
推理パートの尺を増やして欲しい。
・放浪息子
男の娘。
・カードファイト!!ヴァンガード
2日目あたりで薄い本探すかもしれない。あとカードゲームに興味出てきた。

今後(2月以降?)にやるやつ
・遊戯王ZEXAL
新しい特殊召喚システムがどうなるやら・・・。あと主人公がひど。
・スイートプリキュア
等身戻った。
・もしドラ
原作読んでないんだけど、読んでみたっかので。

今後もある程度増減するかも。

今週買ったもの
・わたしたちは皆おっぱい(2) [東風実花]
・執事少女とお嬢様(2) [真田一輝]

Powered by 忍者ブログ [PR]