忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッター以外ではお久しぶり(?)です。
今週(11月第1週)は色々とイベントがががが。

※感想とか色々書いてありますが、私個人の意見ですのでご容赦ください。

3日(水曜・祝日)は、ハートキャッチプリキュアの映画を見てきました。
結構おもしろかった!
子ども向けってのもあって、敵には敵の事情というか
そーいうのもしっかり描かれててよかった。
ネタバレありの感想は「つづき」へ。
あ、今回はペンライトしかもらえなかったw

6日(土曜)には2つほど。
まず、W大学の佐藤利奈さんのライブ&トークショーへ。
実を言うと、声優で一番好きな人なんだけど生で見たのは初めて!
いやぁ、ハンパなかった。
偶然なんだけど真横を通り過ぎたりもしたし、袴姿もすっごくステキだった。
あと、ライブで『空の詩』を生で聞けたのはものすごく嬉しかった!
いっぱいしゃべりたいんだけど、この辺でw
(実際、話そうと思ったんだけどウザがられそうだったでやめたりしたし)


んで、夕方くらいには新宿の映画館へ。
今日はマリみての映画の初日だったんでそれを見に行きました。
チケットは前売りのがあったので、それを使ってしまったお(そこまでお金が無いw)

途中で、ドスぐろさん&あるとと待ち合わせして3人で劇場へ。
同人イベントで知り合った人とも、劇場であったよw
あたりさわりない感想としては、残念なことにならないかと
ヒヤヒヤしてたんですが、思ったよりよかったかも?
演技力とかうんぬんで言いたいことはあるけど、普通の映画としてはアリなのかなぁと。
いや、学芸会・・・。うーん、なんといえばいいんだろうw
まぁ一回見れば十分かなw
詳しい感想は「つづき」へ。

まぁそんなこんなで元気にやってます。
あと、今後の予定でご連絡(?)
つーか自分用メモ。

7日(日)
東京都内のどっかで学校関連のバイト

11日~12日(木・金)
学会で出張。博多・天神あたりに行きます。
自由時間が結構あるかもしれない(ちゃんとした時間は未定)
時間ある人います?w

14日(日)
コミティア84に行きます(一般参加)。
GLF関連のこと少々やる予定。
ご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします。


※以下、ネタバレあります。ご注意ください。
※以下は私の個人的な感想です。ご了承ください。
※私が書きたいことを書くだけなので、読みやすさとかは考えてません。ごめんなさい。
それでもよろしければ読んでやってください。

・ハトプリ映画の感想
祝日の昼過ぎという、普通に親子連ればかりいる時間に見に行ってしまい、
完全アウェーを味わいながら見てました。
それはさておき。

つぼみはえりか以外に浮気しちゃだめだよ。
なんで男の子(名前失念)ばっかり気にかけるのさ。
そりゃ、気になる気持ちはわかるけどね。
ゆりさんともも姉は相変わらずの仲でよかった。

敵キャラが藤原啓治さんという某Bさん得だったんだけど、
男の子といい、子ども向けなのか敵もいい人っていう話だった。
BL目線もありかもしれんね。

それぞれが変身シーン1回ずつだったけど、
えりか&いつきの同時変身(?)が見れるとは思わなかった。
いや、同時変身・・・か?
ぁ、でも、ゆりさんの変身フルバージョンは滅多に見られなかったからいいかも。
あと、スナッキー飛行形態はアニメでも出るのでしょうか。あれ好きです。

え~っと、ごちゃごちゃ言ってますが、要は
ハトプリ好きなら見て損はないと思います。



・マリみての映画の感想
ぶっちゃけていうと、演技力が・・・;
特に(悪い意味で)目立ったのが祐巳ちゃん役の子かな。
ぁ、でも百面相とか庶民っぽさ(って言っていいのか?w)は結構出てた。
他にも、祥子さまとか蓉子さまとか江利子さまの人の演技力はよかったし、
個人的に聖さまと令さまは結構イメージ通りだったし、
志摩子さんと蔦子さんは少し幼い感じだったけどかわいかった。
由乃んは出番が・・・(セリフ、本当に少ししかなかったよね?;)

原作から若干ずれるところとかもあったけど、
原作の雰囲気がぶち壊されてるわけじゃない気がする。

あー、どうしても原作小説とかアニメと比較してしまうけど、
映画としては、アリなのかなぁと(そこまで映画をたくさん見てるわけではないですが)
過度な期待はしないで行くと、そこそこ面白いと思います。

最初の諸注意ムービー(って言うのかな?)は面白かったw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: