忍者ブログ
参加中!
GirlsLoveFestival
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鱶鰭(ふかひれ)
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
メールアドレス
yuri-danshi-radio●live.jp
●を@に変えて下さい。
メールフォームもあります。

リンクフリーです。勝手に貼って頂いてかまいません。

マイミク随時募集中。
id=22979204

参加予定
GirlsLoveFestival
スタッフ参加中
メールフォーム
最新コメント
[05/01 るいる]
[04/04 鱶鰭]
[04/03 るいる]
[03/23 鱶鰭]
[03/23 るいる]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログかいせ
百合(と遊戯王)が好きな鱶鰭がやるブログです
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の予定とかで、報告をば。

ハッキリと言ったことはなかったので、ついでに。
現在大学3年生(4月から4年生)であります。

就職活動はせず、大学院に進むつもりです。
成績がはっきりしなかったのですが、
なんだかんだで内部推薦がもらそうなので、そのまま行きます。
ほどほどにがんばってます。

で、タイトルの通りなのですが。
研究室(ゼミ)の配属先が決定し、
一番やりたかったけど、大変そうな研究をやることになりました。
希望通りにいけば、顔と表情に関連したロボットについて
作ったりすることになると思います。

そこが激務なので、来週あたりからもう平日は登校です。
土日は一応休みなんだけど、進み具合によりけりで登校・・・。

他の学生の方からすると、3月から登校なんてなかなかないよね。
まぁそんなこんなでがんばります。

今日は積んでた&やりたかった百合ゲーをやってます。

最近の買い物
・オクターヴ(4) [秋山はる]
・まりあ ほりっく(6) [遠藤海成]
・楽園 Le Paradis(2)
・COMIC リリィ(3)
・こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~


報告は以上。

あとはチラシの裏で、進路に関して書きたいこと書くだけです
ムダに長いかもw


高校とかネットに友人に
「ロボットの研究に進学したい(した)」と報告すると、
色々と質問されます(エロス的な意味でも)。

私は工学部の機械工学科に所属しているのですが、
他の人に進路希望の理由を聞いてみると、
以下のいずれかが好きor興味があるというのが多いです。
①ロボット(ヒューマノイド的な)
②飛行機、ジェット機
③電車、列車、鉄道
④軍事、戦車

③④つは『ヲタ』が付くほど好きな人もいる。
①は展示会とかテレビで興味をもったり、マンガとか映画で興味を持ったりする人。
②は実物を見てって人が多いかな?

私の場合は小学校のころからロボットが好きでした。
そのころ最も影響があったのは「カスタムロボ」と「メダロット」です。
(分かる人いるかなぁw)
そんな中、父親に「そういうのが好きなら算数と理科を勉強しような!」
といわれ、小さいころからその科目はがんばってました。

中学2年あたりで、ヲタクになり
「ちょびッツ」や「まほろまてぃっく」なんぞにはまりイケない方向のロボットに。

しばらくすると、展示会とかイベントを見に行ったりして楽しんでまして。
高校のときの進路は、そっちの方向にいってみたい!と決めました。

そんなこんなで、現在の私に至るわけですw
不順な動機の部分もありますが、暖かい目で見守ってやってくれると助かります。


ついでと言ってはなんですが、日本のロボット事情について
(100%理解しているワケではありませんが・・・)
たしか、産業ロボットではトップクラスだったりして、日本はすごいです。

ただし、産業総合研究所が『HRP-4C』という女の子ソックリのロボットを作ったり、
私が最近気に入ったやつだと、下のようなのがあります。



これが貼りたかっただけとか言うなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同い年・・だと・・
(*・ω・) 2010/05/10(Mon)22:19:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]